2014年12月10日

instagramはじめました

Webチラシ天国(facebookページ)の開設に合わせてinstagramのアカウントを作成。
facebookページでは、おすすめチラシ(フライヤー)の紹介をしながら、instagramでは、弊社事務所の目の前にある開運橋の様子と、営業で回った先々の出来事をお知らせしています。

なんとなく暖かい朝。バスの屋根の雪も減ってきたけど、これからかなぁ #morioka #iwate #開運橋から

Webチラシ天国さん(@coa_chirashi)が投稿した動画 -




記事担当/ Y.S
posted by コミュニケーションズ・コ・ア at 09:21| チラシ天国

2014年12月04日

【岩手県立博物館行ってみたくなります】

岩県立博物館の12月のイベントガイド
大人から子供まで幅広いイベントが満載!!
県立博物館写真.jpg
12/20(土)〜来年の2月22日(日)までの
テーマ展【漆絵のデザイン〜浄法寺塗菓子盆の魅力】が開催!!
普段、何げなく見ているデザインには独特の魅力がある!!

ぜひ1度足を運んでみてはいかが?

その他各イベントも開催!!
興味のあるイベントを調べてぜひ足を運んでみてくださいね

詳しくはWEBチラシ天国でもチェック!!

■岩手県立博物館
〒020-0102 岩手県盛岡市上田字松屋敷34番地
【開館時間】
9時30分から16時30分まで(入館は16時まで)
【休館日】
月曜日
※月曜日が休日の場合はその翌平日
資料整理日
年末年始
平成26年12月29日(月)から平成27年1月3日(土)まで

記事担当/ M.H




posted by コミュニケーションズ・コ・ア at 17:43| お知らせ

2014年12月03日

宮沢賢治童話村 〜オブジェデザイン2014〜

P1050788修正小.jpg

 世界的作曲家、シンセサイザー音楽の第一人者でもあります「冨田勲先生」のお力添えを頂き、宮沢賢治作品『風の又三郎』のイメージのもと、オブジェデザインを当社で進めさせて頂く事ができました。
 社長と二人、花巻市「宮沢賢治童話村」へ行き、どのようにすればいいのかイメージを固めながら、最終的なデザインで2014 年10 月に設置となりました。「又三郎」がマントをなびかせ、飛び立つ寸前を強化ガラスに浮彫りにしたオブジェで、その後方の両脇に並ぶ二つの“赤”と“青”の柱には、そのシルエットを入れてあります。花巻市「宮沢賢治童話村」を訪れたのは、「秋」。 木々の葉も彩りを増し、紅葉とともに色鮮やかにお出迎えしてくれました。 〜Welcome to Ihatov Forest〜

11 月23 日(日)
 連休で帰って来た子供にそのオブジェを見せようと、花巻市「宮沢賢治童話村」に妻と家族三人で行って来ました。オブジェを眺めていると、観光で来ていたご家族がオブジェの前で記念撮影。また、五名の女子大生でしょうか? オブジェの絵柄の真似をして、一人ひとり、代わる代わるジャンプをして記念撮影をしていました。微笑ましい光景でした。その女子大生の方々に“この絵柄は、飛び立つ寸前の様子なんですヨ” と声をかけようかと迷いましたが、何とも楽しげな時間を邪魔しないよう、遠くから眺める事にしました。花巻市「宮沢賢治童話村」に新しい撮影スポットが誕生したと思いました。
 社長と創り上げたオブジェデザインは、宮沢賢治が好きな私に、また一つ“賢治さんの想い出”をつくることができました。大変うれしく、大変ありがたい事だと思っています。

 私たちの会社では、宮沢賢治作品の創作舞台「花巻」を紹介するリーフレットやホームページ、ガイドブックムービー版等も作成させていただきました。当社web サイト「賢治・星めぐりの街 花巻」で公開しております。

◆花巻市「宮沢賢治童話村」 
 開館時間/午前8 時30 分〜午後4 時30 分
 休館日/ 12 月28 日〜1 月1 日
 ※2014 年12 月3 日現在

記事担当/ H.K
posted by コミュニケーションズ・コ・ア at 09:23| 日記