2015年04月21日

2週連続ドローンによる空撮

看板.jpg

4月16日(木)、前の週に続き、看板の設置やら空撮やらと洋野町や階上町に行ってきました。空撮はドローンと呼ばれる、複数のプロペラで空を飛ぶラジコンみたいなものに小型一眼レフカメラを搭載し撮影します。今回も八戸市のK社にお願いしました。
今回は天気予報が外れ、風が強いあいにくのコンディション。空の様子を伺いながらの撮影となりました。あまり長い時間飛ばす事が出来ませんでしたが、操縦するK氏の経験と技術でカバー。なんとか希望に合った写真を撮ることができました。Kさんありがとうございました。

階上空撮.jpg

離着陸の様子(テスト飛行)


結構迫力あってカッコイイですよね!操縦するのも面白そう!
ドローンはこれから活躍のシーンが色々と増えてくるとは思いますが、市街地付近で飛ばすのは本当に危険がいっぱいなので、経験を積み、よくよく考えてからの方が良さそうです。

記事担当/ H.O
posted by コミュニケーションズ・コ・ア at 09:45| 日記